煮えたぎるおしるこ オタ気味のぎーにょさんがチラホラ何かを書くという噂
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
流星群見れなかったZE☆
2009-08-15 Sat 16:02
一応起きたけどザムド見てました
来年に期待


宿題ヤバイ。ぎーにょです。

ここ最近忙しいので一気に更新。

一昨日。車で旅行行ってきたぜ!長野だぜ!諏訪子(東方だぜ)だぜ!

と、いうわけで諏訪市と松本市に行ってきました。
諏訪市に入った直後、山から見えた諏訪湖に感激。湖って、広いんだな。
そして、最初の目的地、車山に到着。標高、1900mと少し。高山植物と雲が沢山ありました。
そして、頂上近く、初めて生身で雲の中に突入。装備:半袖シャツ、長ジーンズ、スニーカー 防御力:5。でも意外と寒くない。でもずぶ濡れ。走ったら息苦しい。山って、怖いんだな。

下山後、諏訪湖近くの間欠泉センターに行きました。
着いた直後、間欠泉がドヴァー。初めての間欠泉に感動しましたけど、あんまり高く上がってなかった。残念。
その後、センターの中に入って見ると、
『間欠泉の時間変更のお知らせ』
と書いてある張り紙を見つけました。
間欠泉って人為的にやってるの!?

間欠泉センターを出た後、諏訪大社に行きました。東方風神録のモデルになった神社です。
神道と言えば巫女さん。期待して行きましたが巫女さん見当たらず。正月限定なのかね。
もう一つ。神社と言えば絵馬。しかも風神録のモデルとなった神社の絵馬には八坂神奈子や洩矢諏訪子の痛絵馬があるはず、と思いきや絵馬がないんだ。
あと、秋宮の龍からでる水分は触らないほうがいいです。火傷します。実際しかけました。

諏訪大社を後にし、一行は一路松本市へ。
松本市と言えば、国宝松本城(別名、深志城)があるところです。ちなみに地元の犬山城も国宝です。
と、言う事で松本城に入城。さすがにお盆と言う事もあって人が沢山居ました。
松本城の中には急な階段やら隠された3階やら火縄銃がありました。
久しぶりのお城。結構よかったです。


やっぱり、旅行っていいね。大学生になってバイクの中型免許取ったらまた行きたいと思います。

一緒に行ってくれる人募集中。ノシ
スポンサーサイト
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<_ノ乙(、ン、)_ | 煮えたぎるおしるこ | コメを書いてくれたらもれなく>>
この記事のコメント
・「こめへん」
>>soabさん
免許とったらな
2009-08-18 Tue 22:48 | URL | ぎーにょ #lMBqkpAs[ 編集] | ∧top | under∨
・「No title」
免許取ったらなw
2009-08-15 Sat 19:19 | URL | soab #-[ 編集] | ∧top | under∨
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 煮えたぎるおしるこ |
