煮えたぎるおしるこ オタ気味のぎーにょさんがチラホラ何かを書くという噂
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
小指らへん
2010-02-05 Fri 00:05
小指らへんが紫に変色してる。
でも毎年のこと。


もう春。ぎーにょです。

今日から春です。出会いの春、別れの春。人それぞれ思うところは違うと思いますけど、僕にはそんなの知ったこっちゃない。のんびり日向ぼっこでもしてます。

さて、ここ最近の事を書いていきます。もうブログじゃなくなってきてる感が否めない。

何日か前。
部活で『エイトクイーン』なるパズルをやりました。
簡単に言うと、『クイーンをチェス盤に8つどれも取られないように配置する』ゲームです。
んで、これがその画像。
CA3G0011_convert_20100204232515.jpg  CA3G00120001_convert_20100204232243.jpg
左が、白をクイーンとし、クイーンの有効範囲を黒で消していった、所謂理詰めの方法です。
んで、右が黒を取り除いたものです。
当初、これを3人でやろうとしたのですが、全然答えが出なくて、結局4人でやっと答えがでました。
このパズルはプログラミングの練習問題に使われるらしいです。
でも、このパズルを4人で解いてちゃプログラマーにはなれませんね。と思いつつさっきもう一回やってみたらできちゃった。意外と簡単なのね。
やってみたい方は『Eight Queen』で。

昨日。
16個のお豆さんと人生初の恵方巻きを食べた。
はい証拠写真。
CA3G0013_convert_20100204232346.jpg
といってもパッケージだけ。でもしっかり食べました。黙々と。弟が笑わせてきたけど動じない。
今年の恵方は西南西ちょい右。正確には『庚(かのえ)』というらしいです。
んで、気になる願い事は…。秘密ということで。でも、早くもちょい実現しました。


あと、なんか我が県の東海漬物さんがこんな事をしてるそうです。
けいおん×東海漬物~ムギちゃんの眉毛~「実はこれ、沢庵なの♪」
ま、まぁ、僕もキューちゃんで何度も助けられているんであんま言えないんですけど、これは…。
これがヒットしたらどっかのパンメーカーが『レインボーパン』とか作りそうで怖い。
とりあえず、スーパーとかで見かけても見て見ぬふりをする方向で行きたいと思います。

そんではノシ
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<乙カレー | 煮えたぎるおしるこ | つけね>>
この記事のコメント
・「Re: タイトルなし」
>>alex
ここでしかいい写真が撮れなかったからだよ
2010-02-07 Sun 22:12 | URL | ぎーにょ #-[ 編集] | ∧top | under∨
・「管理人のみ閲覧できます」
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-02-06 Sat 20:49 | | #[ 編集] | ∧top | under∨
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 煮えたぎるおしるこ |
