煮えたぎるおしるこ オタ気味のぎーにょさんがチラホラ何かを書くという噂
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
【意外と】ラピュタのパンを作ってみた【美味かった】 調理編
2010-02-13 Sat 23:14
作っちゃいました
最近雨が多い。ぎーにょです。

全く更新がなかったこのカテゴリにようやく記事を投下できました。
ダンボーの件は薄い目で見ててください。

そんなわけでタイトル通り、あのラピュタのパンを作ってみました。
ラピュタを思い出せない人のために画像をどうぞ。
raputa_pazupan1_2.jpg
これですよ。記憶の片隅から出てきましたか?
raputa_shita_2.jpg
まぁなんとも美味しそうに食べること。シータかわいいよシータ


記憶も復活したところで本題。
まず、材料から。

食パン:1枚
卵:1個
バター(ない場合はマーガリン):適量
塩コショウ:少々


まぁ奥様、リーズナブルですこと。塩コショウは味がいまいち薄そうなのでかけてみました。別にかけなくてもおk。

んで、作り方。

1、何か焼けるもので目玉焼きを作る
2、パンを焼く
3、焼きあがったパンにバターを塗って目玉焼きを乗せて塩コショウ適量振る


まぁ奥様、簡単ですこと。キャンプだったらものの5分でできます。下手したらかからないかも。

んで、出来上がりはこれ。
CA3G0015_convert_20100213231356.jpg
なんか…、な。思ってたのと違うから。
ちなみに、僕は目玉焼き完熟派ですが、半熟派の人は半熟でもおk。

でもな、raputa_pazupan1_2.jpg と CA3G0015_convert_20100213231356.jpg って。やっぱりジブリは凄いな。


次は試食編。そんではノシ
スポンサーサイト
別窓 | 作ってみた | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<【意外と】ラピュタのパンを作ってみた【美味かった】 実食編 | 煮えたぎるおしるこ | 気温は高いが>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 煮えたぎるおしるこ |
