煮えたぎるおしるこ オタ気味のぎーにょさんがチラホラ何かを書くという噂
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
やはりな
2010-02-15 Mon 23:42
思った通りだ


今日からテスト週間。ぎーにょです。

今日からテスト週間。そんでもって推薦入試の受付開始。あと4日後には推薦入試で休みです。

んで、学校の話をすると、昨日はバレンタインデーだったと言う事で、朝からチョコレートが飛び交っていました。
でも、女子→女子だから男子的には損得なし。あれだね、友チョコだね。
やっぱり同性同士だと冗談めいたことも出来るようで、クラスの女子が「貰ったチョコの数が分からない」域まで達していました。

僕も、ホワイトデーの時に友チョコやってやろうかな。見せつけとして。

でも、欧米ではバレンタインは女子→男子の一方的なものじゃなくて、男子⇔女子っていう感じだから別に僕から仕掛けてもおkだったのでは?と思います。

でもね、バレンタインってね、お菓子業界の陰謀なんだよ。
別に、バレンタインでチョコを渡せっていう決まりはないわけだし、カードでも言葉でもハンドサインでも僕としてはなんでもいいわけであって…、って言っても何も無いのが世の常なんですよね。

あと、バレンタインデーについて調べてたらこんなのが。
『オレンジデー :近年では柑橘類生産農家などが4月14日をオレンジデーと呼び、恋人同士(男性女性とも)でオレンジを贈りあい、愛情の確認をすることを提案しているが、2010年現在では社会への浸透は皆無に近い。』(Wikipediaより一部抜粋)
オレンジデーねぇ。オレンジ渡されても困るし、オレンジで愛情を確認するぐらいならバレンタインでやっちゃうし。

それと、韓国と台湾ではこんなものも。
『4月14日:ブラックデー - バレンタインデー、ホワイトデーで恋人ができなかった人たちが黒い服を着て皆でチャジャンミョンを食べ、慰めあう。中華料理店はこの時期になると、大々的に宣伝をする。 』
『5月14日:イエローデー、ローズデー - 恋人がいない人は、黄色い服を着てカレーライスを食べないと、生涯独身でになるとされる。恋人同士では、バラの花を贈る。』
『8月14日:グリーンデー - 恋人がいない人は、グリーンという焼酎を飲む。』

(これまたWikipediaより一部抜粋)
チャジャンミョンはここ参照
なんか、食ったり飲んだりと、ヤケですね。カレー食べるとかキレンジャーかと。
ここまでくれば記念日なんて作り放題ですね。毎日が記念日だ。

んなわけでウンチク混じりの愚痴終了。ご清聴ありがとうございました。

そんではノシ
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<阿吽の呼吸 | 煮えたぎるおしるこ | なんか>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 煮えたぎるおしるこ |
