煮えたぎるおしるこ オタ気味のぎーにょさんがチラホラ何かを書くという噂
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
雲と空の話
2010-04-24 Sat 23:45
最近雨続きだけどたまに綺麗な月光環と朧月が見れるから嬉しい


すももももももうちのももがいちばんじゃー!ぎーにょです。

約1週間ぶりの更新です。
つらいです。
身体的にも精神的にも。
パーセンテージで言うと、体:心=7:3です。
内訳は、


目 70%
英語の宿題 25%
部活 5%


ひとりメシ 60%
その他事情 40%

ぐらいです。
すべてこの週で溜まりました。きついです。


さて、今週から本格的に1年生が入部しました。
弓道部は総勢17人(男子6人、女子11人)入りました。まぁ、普通ですかね。
んで、今のところは射法八節を教えています。

教えるのって難しいですね。
自分ではわかっているのに、相手に教えるとなると言葉が出てこない。
なんか歯痒いというかもどかしいというか。

でも、それ以上に17人に均等に教えるというのがどれだけ難しいかということが分かりました。
個人個人に吸収具合や体の特徴もあるわけで、型を統一させようというのがなんかもう無理なような気がしてきましたが、こっちも1年前そんなことを思いながら練習して出来るようになったんで、自分を信じるしか無いですね。
っていうか、一人問題児がいるので、やけに難しいかもしれません。

さっき、17人均等に教えると書きましたが、実際は少人数制をとっているので、僕のところは指導者僕含め2人に対し1年生が3人と比較的教えやすいようになっています。
が、その1年生全員が女子なので、生粋の男子学生・ぎーにょ君としては教えづらいところも多々あります。
「もう少し胸はって」とか「執弓の位置がおかしい」とかもうセクハラですし、直接体を触ってなおすというのもこれまたセクハラです。
言えないけれど、言わないといけない。なので、言い辛いところはパートナーの女子に任せています。端から見ると仕事してないように見えるけどね。
あと、そのやっている型を見ているのもなんか視姦みたいですよね。舐め回すように見るというか粗を探すように見るというか。
ごめんよ、男子運動部!


ピンク多用しすぎた。見たくなかったら画面に赤いシートを装着してね。
そんではノシ
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<まさに奇跡 | 煮えたぎるおしるこ | 宇宙一アホな首相だバカヤロー!>>
この記事のコメント
・「こめへん」
>>soab
はい、それはもう大変です



理性を抑えるのが
2010-04-26 Mon 22:48 | URL | ぎーにょ #lMBqkpAs[ 編集] | ∧top | under∨
・「」
うらやまs(ゴホッ 
大変だなww
2010-04-25 Sun 15:39 | URL | soab #-[ 編集] | ∧top | under∨
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 煮えたぎるおしるこ |
