煮えたぎるおしるこ オタ気味のぎーにょさんがチラホラ何かを書くという噂
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
奈良まとめ Part.2
2010-06-13 Sun 18:14
接 第弐話

  薬師寺


打つの疲れた。ぎーにょです。

前回の続き。薬師寺から。


唐招提寺を後にしたはぎーにょたちは、次なる目的地、薬師寺へ向かっていた。(ポケモン風)
薬師寺と言えば、白鳳文化、『薬師寺東塔』です。
薬師寺は前々から一回訪れたいと思っていましたが、拝観料が高くて見学は断念。
代わりに遠くから眺めました。
IMGP1617_convert_20100509165011.jpg
薬師寺です。世界遺産です。
IMGP1618_convert_20100509165116.jpg
薬師寺を遠くから眺めました。センターのが東塔。右の綺麗なのが西塔です。

ちなみに、写真をとった場所は、
IMGP1620_convert_20100509165414.jpg
『玄奘三蔵院』と言う所です。
名前を見た限り、「三蔵法師と関係があるのかな」と思った方、正解です。
ここには、あの『西遊記』の三蔵法師の遺骨の一部が安置されているのです。
なので、
IMGP1619_convert_20100509165229.jpg
参拝客が沢山いました。


次回!『入れない駐車場』。来週もサービスサービスぅ!ノシ
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<奈良まとめ Part.3 | 煮えたぎるおしるこ | 奈良まとめ Part.1>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 煮えたぎるおしるこ |
