煮えたぎるおしるこ オタ気味のぎーにょさんがチラホラ何かを書くという噂
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
第1046回「一人旅、したことありますか?」
2010-09-18 Sat 20:19
初トラバに挑戦

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です!
今日のテーマは「一人旅、したことありますか?」です。

9月は連休、休日が多い月!せっかくの連休、旅行の計画などたてているでしょうか
旅行といえば大人数となりがちですが、吉久は一人旅にもあこがれます

そこで本日のトラックバックテーマ、皆さんは一人旅をしたことがありますか??

吉久は一人旅してみたい!と思い描いているんですが�
第1046回「一人旅、したことありますか?」



こんちくわ。ぎーにょです。

今日は結構早めなので、初トラバに挑戦してみたいと思います。


んで、トラバテーマが「一人旅、したことありますか?」なんですけど、まだ書ききってないけど、『旅』カテゴリを見てもらえば分かります。
こんなカテゴリを作るぐらいだからとでも言っておきましょう。
一回一人旅を経験してしまうと、多分大人数の旅行には戻れないでしょう。僕だけだと思いますが。
一人旅のメリットは、なんといっても自由さ。計画なんて有って無いもの、移動中にいいところを見つければふらっと立ち寄り、そして予定がどんどん狂っていく。それもまた一興です。
でも、一人旅は寂しい。そう思う方、そんなん知りません。寂しかったらiPodなりウォークマンなりをオトモにただ歩くのみ。それだけで立派な一人旅です。
最初は近場でいいです。某師匠も言っていた、「小さなことからコツコツと」。大事です。

ちなみに言うと、僕は大人数の旅行が嫌いです。理由は色々と。
一人旅って言うのが楽しくて楽しくて。どこまでも一人です。人生にはオトモ欲しいですが。

僕の旅の楽しみは、目的地につくまでの景色と、電車旅なら駅メロと駅構内。
目的地観光はその次。
旅、……なのかなぁ。


そんな訳で、皆さんも今の生活から一回脱出して、異国で一人たそがれてみましょう。
結構楽しいですよ。
そんではノシ
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ポケモン | 煮えたぎるおしるこ | 京都一人旅@清水寺>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 煮えたぎるおしるこ |
