煮えたぎるおしるこ オタ気味のぎーにょさんがチラホラ何かを書くという噂
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
学校社会
2009-01-30 Fri 22:36
マジパネェっすw


特にネタは無いのですが、ふと思った事を書いてみようと思います。

僕もですが、どの学校にもオタっぽい人はほんの一つまみ程度いると思いますが、僕が通っている学校では、三年生だけでも一クラス(三十五人くらい)つくれちゃうんじゃないかと思うぐらいワラワラいます。勿論隠れ含めての数です。
しかし、たしなむ程度の知識を持っている人はこれをはるかに上回ります。
そこの秀才君や、可愛い子ちゃんもたしなむ程度の知識を持っているわけです。
そしてお隣の学校へ目を向けて見れば、その学校の中一の女子全員が『ゼロの使い魔』を知っていると言う事態に陥っている所もあるらしいです。

そんな事になってしまった事の原因というと、マスコミやら学校やらが大きく関わってきます。
僕の学校では、『ひぐらしのく頃に』や『しにがみのバラッド。』、『バカとテストと召喚獣』が図書室に堂々と置いてあります。
しかも、『しにがみのバラッド。』と『バカとテストと召喚獣』が図書室一月人気ランキングの上位に食い込んでいて、ラノベが浸透しているという事がうかがえます。
マスコミはと言うと、アキバ特集を組んだりと『ネタがなかったらオタクを使おう』とかそういうので世間一般の人にいわゆる『萌え系』なるものを見せ付けている訳です。

なんか、『美少女ゲームを法律で禁止しよう』とか『エロゲを禁止しよう』とかの動きがあるらしいですけど、それは『煙草を一切吸うな』『釣りをするな』というような、それを趣味としてやっている人には痛すぎることをしようとする事と同じ事だと思います。
「趣味を法律で禁じる」=「その人自身を尊重していない」と言うことだと僕は思います。

なんか、長文だしグダグダというか、最初の話から結構離れてしまったような気がしますけど、まとめると、『オタとかいって気持ちわるがらずに、マスゴミに影響されるな』と言うことです。

最後まで読んでくれた人は有難う御座います。
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<カメンライド | 煮えたぎるおしるこ | ガンダム>>
この記事のコメント
・「No title」
こめへん
>>日和さん
ありがとうございます。
確かに、うちの学校は大杉だと思います。普通に放送で濃いめのアニソンながれるしw
2009-02-01 Sun 14:29 | URL | ぎーにょ #lMBqkpAs[ 編集] | ∧top | under∨
・「」
確かにうちの学年は大杉だと思います\(^O^)/w

最後のは名言ですねwヲタを馬鹿にしちゃいけません。
2009-01-31 Sat 00:18 | URL | 日和 #-[ 編集] | ∧top | under∨
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 煮えたぎるおしるこ |
