煮えたぎるおしるこ オタ気味のぎーにょさんがチラホラ何かを書くという噂
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
覇者
2010-10-02 Sat 23:53
中日ドラゴンズ優勝したね。
どうせなら自力で優勝して欲しかったけど、終わりよければすべてよしです。


ワッショイ。ぎーにょです。

今日は特に書く事がないと思ってたら、出来ました。
パウンドケーキを作りました。
紅茶ケーキです。
この前も作って部活の皆に振舞ったんですが、紅茶成分が少なすぎて普通のパウンドケーキに少し紅茶の香りがついたぐらいでした。
なので、今回はどの茶葉が一番良いのかと思い、半ば実験的な感じで作ってみました。
今回使用した茶葉は、リプトンのダージリンとアールグレイです。
Darjeeling EarlGrey.jpg
これですね。右がアールグレイで左がダージリンです。
んで、前回使ったのが、ロンドンクラシックティーと言う茶葉で、ブレンドティーです。
LondonClassicTea
これですね。何故か家にありました。
前回は突貫だったのでこれを使いましたが、量が少なかったのかなんなのか、ケーキの中に黒いポツポツをつくるだけでした。
なので、今回は純粋な紅茶で作ってみようと。
ケーキの画像はありません。撮ってないです。また後日作ったときに工程もあわせてupしようと思います。
結論は、さすが香りのダージリンと言ったところです。
食べたときに口に広がる紅茶の香りと、食べ終わってからも続く香り。良かったです。
でも、アールグレイも良かったですよ。でも、紅茶として味わうならダージリンかなと。


これでまた、僕の料理スキルが上がりました。
今度は何に挑戦してみようかな。
希望があればどんどん言ってください。
機会があれば作ります。
そんではノシ
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<曼珠沙華 | 煮えたぎるおしるこ | ハードスケジュール>>
この記事のコメント
・「こめへん」
>>も
ノーヒントからよく答えが出ましたね
正解です
良かったらケーキお一ついかが?
2010-10-04 Mon 17:45 | URL | ぎーにょ #lMBqkpAs[ 編集] | ∧top | under∨
・「」
勉強しろよ!
…っていうツッコミ待ちですか
2010-10-03 Sun 11:13 | URL | も #-[ 編集] | ∧top | under∨
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 煮えたぎるおしるこ |
