煮えたぎるおしるこ オタ気味のぎーにょさんがチラホラ何かを書くという噂
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
京都一人旅@帰宅
2010-10-31 Sun 21:30
7/27の話 ぱ~とらすと


勢いに身を任せ。ぎーにょです。

とっとと消費するぜぇ!


八坂神社を後にして、もう心は帰宅モード。
疲れたので、とっとと帰って寝たかったです。
でも、まだおみやげを買っていないので、京都駅の地下へ。
そこの『京みやげ』というところへ行って、何を買おうか迷った挙句、家族用には3つの味のちりめんじゃこを、部活用には当たり障りの無い八ツ橋を買って帰りました。

んで、改札をくぐる時、そこで前回書いた事件が!
なにやら遠くで「ぎーにょー!」と呼ぶ声が。
ここは京都、俺を知る人なんていないだろう、と思いちょっと見てみたら、なんと!
うちの高校の茶華道部がいましたとさ。
軽く混乱。何故に?
後から少し茶華道部の外部顧問の先生と話したんですが、どうも京都でお茶の何やらがあったらしく、それで、部員共々青春18きっぷで京都に来たとの事。
うぅん、これは運命と言うべきなのかどうなのか。
でも、47都道府県中の1府で居合わせたという、なんかドラマのカップルだったらこの後鎮火した恋にまた火がつくみたいな事が実際に起こってしまったんです。
これは、茶華道部に入れという神からのお告げ?
でも、俺は弓道部に生きていくぜ!

同じ学校と言うことは、帰る道筋も一緒。
と、いう訳で、電車内で軽く尋問を受けました。
「今日、なぜ京都にいたのか」から「好きな人いるの?」みたいなぶちゃけトークまで、幅広く。
後者に関しては、それとなくぼかしを入れておきましたけど、女子の情報網とカンをもってすればピンとくるのも時間の問題。
つまりは、僕自身が危うい、と言うことです。
でもまぁ、よく話が続くよね。
大垣あたりまで喋ってたもん。時間にして約1時間半ぐらい?
たぶん、女子との連続直接会話時間が更新されました。
普段そんなに話しかけられないし、話しかけないからね。話しかけられたら時間の許す限り話せるけどね。
んで、ゆったりと鈍行に揺られながら帰宅。夜8時ぐらいかな。



どっかに一人旅に行くなんて初ですね。
初なおかげで結構楽しめたところもありますし、気付いたこと、辛かったこともありました。
でも、話し相手がいない辛さは無かったですね。独り身人生まっしぐら。
一人だと、自由に動けますし、何より観光地一つでも深く見学することができます。
団体行動時では出来ないことも沢山出来ますんで、皆さんも是非、異国の地へ一人足を踏み入れてみてはいかがでしょうか。
でも、異性と一緒に行くとそれはそれで楽しいと思いますが。募集しています。

そんではノシ
スポンサーサイト
別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<神が帰ってくるぅ | 煮えたぎるおしるこ | ビブラート>>
この記事のコメント
・「こめへん」
>>ぴーこ
どうもお初っぽいけど
う、うるせぇ!
2010-11-02 Tue 22:45 | URL | ぎーにょ #lMBqkpAs[ 編集] | ∧top | under∨
・「」
リア充ぎーにょ
2010-11-02 Tue 20:48 | URL | ぴーこ #-[ 編集] | ∧top | under∨
・「こめへん」
>>僕ヘル
き、聞くなぁ!
2010-11-01 Mon 23:08 | URL | ぎーにょ #lMBqkpAs[ 編集] | ∧top | under∨
・「」
好きな人いるんですか??
2010-11-01 Mon 00:20 | URL | 僕のヘルメット #-[ 編集] | ∧top | under∨
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 煮えたぎるおしるこ |
