煮えたぎるおしるこ オタ気味のぎーにょさんがチラホラ何かを書くという噂
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
がっつり山形訪問記@出発あたり
2010-11-02 Tue 23:28
祝・山形編突入! ぱ~と1


ども。ぎーにょです。

やっと山形に入れました。
これから長丁場になりそうです。パート10越えとかするかも。


7月の晦日。
1年前から家族内でなんやかんや行っていた事が実行されようとしていました。
「山形に行って2週間ぐらいあっちに居ろ!」
概要はこんな感じ。
でも、なぜ山形に?と言うことで、チョイと説明を。
うちの母方の祖父の出身が山形なんですよ。そんで、山形にも親戚がいるから、長期休暇を使って行った。とかそんな感じ。
僕の弟は一緒に行きませんでした。
理由は、「なんか不安」。ざっくりです。

んで、昼ごろ、自宅前に祖父の車が到着。
そっからガソリンを入れて山形まで高速に乗って行きました。
でも、山形ってかなり遠いです。
車で約10時間ぐらい。
途中の新潟のサービスエリアのベンチで仮眠をしたり、道の駅で車中泊をしたりと、結構身体的負担が多数。
今度車で行くときはキャンパーとかそんなので行きたいな。

体の痛みにも耐えつつ、翌朝7時半に山形県油戸に到着。
油戸には親戚がいるんでそこで朝食を摂りました。
油戸は、日本海に面した街で、海水浴場が沢山あります。あと温泉も。
それと、映画『山形スクリーム』で使われた校舎も実際にあるそうです。どうも祖父の母校だそうで。ちょっと見ました。



超あっさり書きました。
実際はもっと密度が濃いのよ。でも同じことの繰り返しだから書く事がね。
次回はこれから2週間お世話になる家に到着します。
そんではノシ
スポンサーサイト
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<< | 煮えたぎるおしるこ | 手先足先>>
この記事のコメント
・「こめへん」
>>春
山形スクリーム見たこと無いけどロケ地をさっき調べたらなんか行ったところばっかだった!
昼の廃校舎怖いくないけど、祖父曰くその学校で幽霊騒ぎがあったらしいね
2010-11-04 Thu 00:14 | URL | ぎーにょ #lMBqkpAs[ 編集] | ∧top | under∨
・「」
山形スクリームの
学校とか怖すぎる…
2010-11-03 Wed 22:10 | URL | 春 #05Hjkc9c[ 編集] | ∧top | under∨
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 煮えたぎるおしるこ |
