煮えたぎるおしるこ オタ気味のぎーにょさんがチラホラ何かを書くという噂
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
がっつり山形訪問記@加茂水族館
2010-12-03 Fri 22:53
ぱ~と7がんす


じかんじくの ほうそくが みだれる!

8/3ですね。この日は加茂水族館に行ってきました。
この水族館は、日本で一番クラゲの展示数が多いことで有名です。
ノーベル賞かなんかを受賞した先生の写真が貼ってあったり。

まぁぱぱっと書いていきます。

IMGP1927.jpg
加茂水族館近くより日本海を望む。
この曇り方、すごく『日本海』って感じがします。

IMGP1930.jpg IMGP1932.jpg
暗くて黒くてよく見えませんが、アシカです。一匹でずっと泳いでいました。
周りにはウミネコの餌付け場があったり。

IMGP1934.jpg IMGP1935.jpg
我が愛しのウミガメちゃん!
泳ぐ姿がとってもキュートだよ!

この後、クラゲゾーンに突入してずっと見てました。
発光するのだったり、やけにでかかったりと、一口にクラゲと言っても多種多様で。
こんなんが生きているって、海って不思議だなぁ。

んで、その後昼食をここで食べました。
ここの人気メニューはラーメンなんですけど、ただのラーメンだったらそんなに人気にはなりません。
人気の理由は、クラゲが入っているんですよ。ラーメンのスープの中に。2匹ほど。
いくらクラゲが売りの水族館だからってここまでしちゃいけないでしょ、と思いつつ完食。
美味しかったです。さっぱり醤油スープの中にクラゲが2匹。コリコリしてて美味しかったです。
ちなみにクラゲは1匹まるっと乾燥させたもので、まんまクラゲの形なんですが、ヌルッとはしていませんでした。
あと、キクラゲも入ってました。


次回!釣りに行ってみた!
乞うご期待!しなくてもいいよ!
そんではノシ
スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<光る世界、澱む心 | 煮えたぎるおしるこ | ランドロス>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 煮えたぎるおしるこ |
