煮えたぎるおしるこ オタ気味のぎーにょさんがチラホラ何かを書くという噂
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
がっつり山形訪問記@赤川花火記念大会
2010-12-05 Sun 13:44
ぱ~と9がんす


8/8は赤川花火記念大会がありました。

赤川は、鶴岡市を流れる一級河川で、上流は大鳥川と呼ばれ、朝日村で梵字川と合流して赤川と名を変えます。
ちなみに、大鳥川の上流には前に書いたタキタロウが棲むと言われる大鳥池があります。

花火大会はさすがに人が多すぎて河川敷では見れませんので、『悦波』さんの駐車場で見ました。
そこでは、机を沢山並べて花火見物をしていて、飲食店の催し物とだけあって、食べ物や飲み物もありました。
そこで、山形中の親戚が集まって花火を見物していました。

花火ドーン!

IMGP2074.jpg IMGP2072.jpg IMGP2073.jpg
IMGP2081.jpg IMGP2082.jpg IMGP2083.jpg
大きいのぉ。僕の地元ではあまり見られない大きさです。
ちなみに、下の黒いのは家の屋根と花火の煙です。

何時間ぐらいだったかな?たぶん2~3時間。
その間ずっとこれ級の奴がバンバン上がってました。
写真も結構撮ったんですが、手ぶれと酔いで残念な結果に。
綺麗に取れていたのは上の6枚ぐらいです。

花火大会終了後、僕はお店の片付けを手伝いました。
宴会ってこともあって、食べ残し・飲み残しが沢山ありました。
それを飲みつつつまみつつ、着々と片付けました。


次は8/9。庄内映画村に出陣じゃー!
そんではノシ
スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<がっつり山形訪問記@庄内映画村 | 煮えたぎるおしるこ | ヘイ!ヘイ!>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 煮えたぎるおしるこ |
