煮えたぎるおしるこ オタ気味のぎーにょさんがチラホラ何かを書くという噂
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
がっつり山形訪問記@庄内映画村
2010-12-05 Sun 14:08
ぱ~と10がんす


8/9。この日は庄内映画村に行きました。

ここは、太秦映画村同様、実際の映画のセットとして使われていて、冬以外のあいだ営業しています。
ここで撮った主な映画は、『山形スクリーム』や『座頭市-THE LAST-』、『スノープリンス 禁じられた恋のメロディ』、その他諸々があります。

中身ドーン!

IMGP2089.jpg IMGP2091.jpg
スノープリンスで使われたシリーズ。

IMGP2098.jpg IMGP2099.jpg IMGP2101.jpg
古い街並み。
ちなみに、柱に刺さっている矢は、中が空洞で柱に打ちつけてある釘の上に刺してありました。羽は見た感じ鷹の羽なんですけど、紙で出来ていました。

IMGP2103.jpg
こんな所にもいたよ!アカハライモリ!
ここの池はアカハライモリだらけでした。パラダイスだね。

IMGP2108.jpg IMGP2109.jpg IMGP2110.jpg
処刑場です。沢山処刑されていました。

IMGP2111.jpg IMGP2112.jpg
原風景。ちなみに田んぼっぽいのにはちゃんと水が通っています。

IMGP2127.jpg IMGP2123.jpg IMGP2124.jpg
IMGP2122.jpg IMGP2120.jpg IMGP2121.jpg
座頭市で使われた屋敷セット。
しっかりした造りで驚きました。ちゃんと本の中も書いてあります。

IMGP2126.jpg IMGP2125.jpg
漁村エリアにあった賭場。丁半をやっていたんでしょう。
ここのエリアは港町出身のじいちゃん曰く、本当にこうだったらしい。時間の流れは早いね。

実は僕、太秦映画村行ったことないんです。
太秦にいく前に庄内の方に行ってしまうとは。
でも、映画村がどうゆうものなのかがわかりました。


次回は8/10。湯殿山神社についてです。
そんではノシ
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<凍てつけ | 煮えたぎるおしるこ | がっつり山形訪問記@赤川花火記念大会>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 煮えたぎるおしるこ |
