煮えたぎるおしるこ オタ気味のぎーにょさんがチラホラ何かを書くという噂
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
足元注意【映画ネタバレ注意!】
2010-12-30 Thu 22:17
グラッとくるぜー!


もうすぐ終わりっぽい。ぎーにょです。

年の瀬です。歳末です。
見えました、今年の終わり。
っていうかこんな忙しい時期に一日中ぐーたらしてていいものかなとか思いますけど、しちゃいました。
この記事を書いている今でも、パリパリの蒲焼さん太郎を食べながら書いています。美味いです。
まぁ、反省は明日にするとして、今日は昨日分のことを書かないと。

きのー!
前記事通り、映画を見に行きました。
メンバーはsoabと我が校の同級生の男子と僕です。
映画の上映は18時からだったので、1時間前についてショッピングモールの方をsoabと一緒にブラブラしてました。
soabと一緒にゲーセンをブラブラしているとき、soabがカップルを見つけると「リア充死ね!」とかずっと言ってました。僕はギリギリリア充では無いので殺されません。
んで、上映30分前にもう一人と合流して券を購入しました。
そっからたわいもないことを喋って上映10分前に入場してそっからまたお喋り。
こっから下はネタバレの危険性があるので伏字にしておきます。それでも読みたいのならドラッグするヨロシ!ケータイユーザーはゴメンナサイ。伏字になりませんでした。

今回はダブル→オーズ→ダブル&オーズって言う感じの構成でした。
最初のダブルのはおやっさんがスカルになった経緯がえがかれていました。
キャストは
おやっさん:吉川晃司
マツ:山本太郎
メリッサ:山本ひかる
と超豪華。
ちなみに、
ストーン:つぶやきシロー
も出演。
「また気づいてもらえなかった…」の所で笑っちゃいました。
あと、若かりし頃のシュラウドも出ていて、翔太郎とフィリップに協力するもうひとつの理由が分かったような感じがしました。
おやっさんに関して言えば、ただただカッコイイです。あんな男になりたいな~、なんて。
自分がショベルカーに押しつぶされている時も、娘に「誕生日おめでとう」と言えるなんて…、何者だよっ!
男に惚れられる男って素敵ですよね。
んで、過去のガイアメモリバイヤーの衣装がとってもエロかったです。しかも花魁口調でなんだコイツ誘ってんのかと。
こんなバイヤーに詰め寄られて、しかもおやっさんへの嫉妬もあったマツはさすがにスパイダーメモリ買っちゃいますよ。
今回出てきたスパイダードーパントの能力は、スパイダーマンよろしく糸を出して攻撃しますが、それ以外にもマツが発現させた『最愛の人に触れると爆発する小型クモ爆弾を埋め込む』能力が非リア充、もとより喪男にとってこれ以上無いほど渇望する能力でした。
「リア充爆発しろ!」がとうとう現実のものになりました。
soabもこの能力を欲しがる訳だ。

オーズの方は、鴻上ファウンデーションが歴史上最も欲深い人を復活させると言う計画をやっちゃいましたっていう感じの内容でした。
んで、その『最も欲深い人』と言うのは、日本全国を自分のモノにしようとした織田信長だそうで、そのミイラとセルメダルを使って信長のホムンクルスらしきものをこの世に作り出しました。
しかも、その後博士がコアメダルを3枚ノブナガに入れたので、もとはヤミーみたいなモノだったのがちょっとしたグリードになっちゃいました。
このノブナガ、強すぎます。
「天誅」とか言って戦国時代に自分を殺した人の末裔をバッサバッサ殺人していきます。
オーズに対しても、タトバコンボの時は優勢でした。しかし、タカゴリバになった瞬間劣勢になって…。
その後、サゴーゾコンボの時に戦ったんですが、その時は惨敗。
なんだ、ノブナガはゴリラに弱いんか。

んで、ダブル&オーズですね。
ここで、CMの時に出てきた仮面ライダーコアが出てきます。
メモリーメモリとコアメダル×3の力で現れました。
こっからはCGのオンパレード。
コアがCGなのは勿論、ダブル・オーズのバイクがCGでしたし、ダブルのサイクロンジョーカーゴールドエクストリームとオーズのタカ・クジャク・コンドルのタジャドルコンボのダブルライダーキックの所とかCG盛りだくさん。
っていうか、タジャドルコンボって美空ひばりか美川憲一か小林幸子がもうすでにやってそうな感じでした。

全体的に見て、とても面白かったです。
ライダーファンではない吉川ファンが観に行ってもいいんじゃないかな?
残り1時間寝れば立派な吉川晃司主演映画です。
イケメンの裸体を見たいってだけだったら最初寝てオーズの時に起きればバッチリです。
翔太郎&フィリップを見たいんだったら最初の5分10分だけですかね。
ライダーファンは全部見て、コア戦の時に興奮して、そんで貰ったカードでガンバライドやって帰るっていうのがよろしいかと。
僕的にはもう一回観に行ってもいいかな~、って感じでした。


映画を観た後、映画の半券をゲーセンに持ってくと今回の映画の双六が貰えると言う事でもう一回ゲーセンへ。
高校生がゲーセンの店員に仮面ライダーの双六くださいっていうの結構勇気いりました。
が、言ってしまえばこっちのもん。難なくゲットです。
その後、soabと友が湾岸ミッドナイトをやったり、soabが映画で貰ったガンバライドカードでガンバライドをやっったらアマゾンのレアカードがでたりと、何かと盛り上がってました。
ガンバライドをやってる時に、隣でやっていた女の子がファイズを使っているのを見て、渋いな~と思いました。
女の子がファイズって…。いい友だちになれそうだ!


明日は大晦日ですね。
毎年、年の最後の最後に神社に行って仕事をしなければなりません。
どうも、明日の天気は雪らしいので、死に物狂いでやってきます。
そんではノシ
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<行く年来る年来ない春 | 煮えたぎるおしるこ | 不遇>>
この記事のコメント
・「こめへん」
>>ぴーこ
あーわかるわかる!
「リア充」とか「DQN」とかをリア充やDQNが言ってると、
「なんじゃ自分らはー!」
とか思っちゃいますwww
電車男辺りからオタク文化にドンドン世間が介入してくるようになったからモノ的には『ローマ市民権を得た植民地民』みたいなものかな?
2010-12-31 Fri 22:49 | URL | ぎーにょ #lMBqkpAs[ 編集] | ∧top | under∨
・「」
学校でリア充という言葉を聞くと鳥肌がたつよね!
AKBといいオタクも市民権を得たのかな?
2010-12-31 Fri 16:09 | URL | ぴーこ #-[ 編集] | ∧top | under∨
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 煮えたぎるおしるこ |
