煮えたぎるおしるこ オタ気味のぎーにょさんがチラホラ何かを書くという噂
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
がっつり山形訪問記@玉川寺&月山牧場
2011-01-23 Sun 22:37
ぱ~と12がんす


超ご無沙汰

8/11。山形とのお別れが近づいてまいりました。
で、この日行ったのが、玉川寺と月山牧場です。

まず玉川寺から。
説明文はいいかな。早速写真へ。

IMGP2141.jpg
玉川寺です。
曹洞宗のお寺さんです。
ここは国指定名勝で有名なところです。

IMGP2144.jpg
初代出羽の海の記念碑です。
現在の出羽海部屋の創始者です。

IMGP2146.jpg
墓地ってこういう売り方するんですね。
初めて知りました。

IMGP2149.jpg
玉川寺の庭園。
この日は雨っぽかったと言うこともあって観光客は僕とじいちゃんのみ。
がっつり見学しました。
それにしても、アブが多かったです。

IMGP2150.jpg
庭園を眺めつついただける抹茶と和菓子。
風流ですのぉ。
美味でした。
それにしても、アブ、突撃してくることはないだろう。

ここで、ちょっと気になって購入したものを。
CA3G0157_convert_20110123222337.jpg
名を『起き上がり修行僧』と言います。
起き上がり小法師を修行僧にしただけのなんともシンプルなものですが、この顔と言いフォルムといい、可愛くて可愛くてつい購入しちゃいました。
今では我が部屋の癒し系アイドルみたいなモノに。
あぁ、癒されます。


続いて、月山牧場です。
この前書いた月山の頂上に行く途中にある牧場です。
しかし、僕が行った時間にはもう閉場していて、特にすることがありませんでした。
が、運がいいことにこの日はヒマワリ祭りをやっていたので、牧場見学と言うよりヒマワリ見学になってしまいました。
とりあえずピクチャーを。

IMGP2154.jpg IMGP2155.jpg IMGP2156.jpg
ヒマワリです。大量です。曇りです。
曇なので、全部バラバラの方に向いてました。晴れていたら整列してくれるはず。
そういえば、この光景を見ていると何かが思い出されるような……。
そうだ、『ぷりぞな6』のリクエストする所だ。
CA3G0156_convert_20110123222358.jpg
ヒマワリ酷似。舞台はここか!


山形自然多すぎ。しかも壮大すぎ。
こうして写真を見返してみると、また山形に行きたくなりました。
この前までは年1でいいかなとか思ってたんですけど、今は季節1で行きたいなとか思ってます。


次回から、写真は無しで帰宅にむけてのことをつらつら。
そんではノシ
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<恋葛籠 | 煮えたぎるおしるこ | 押し付けないで!>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 煮えたぎるおしるこ |
