煮えたぎるおしるこ オタ気味のぎーにょさんがチラホラ何かを書くという噂
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
がっつり山形訪問記@帰宅あたり
2011-01-25 Tue 00:28
ぱ~と13がんす


8/11、夜の部。
やったこと、あまり人には言えないんですよね……。
へべれけですから、はい。

8/12。
この日の夜、鳥海山の玉簾の滝に行きました。
…と、書きたかったんですけど、生憎この日は台風直撃で、せっかくのライトアップ滝が見れませんでした。ガッカリ。

8/13。
滞在日数約2週間。
とうとうこの日がやってまいりました。
今までお世話になった山形を離れ、故郷である愛知に帰省する日です。
久々に家族に会いたいとか、地元の地を踏みたいとか思う反面、まだ山形に残っていたい、やり残したことはまだまだ沢山あるはず、とか思っちゃって、ヤマアラシのジレンマですね。
それにしても、いいところでした。
皆さん優しかったし、何より自然の清々しさ。
魂の解放っていうか、地元のしがらみからの脱却というか。
この日、この時の体験が一生の宝になること間違いなしですね。
時間があったらまた行きたいなぁ。
友達も誘ってね。この感動を誰かに伝えてあげたい。

8/14。
13日から14日にかけて行きと同じようにまた長距離運転&車中泊。
帰省予定日だったので、母に
「新発田あたりだよ~」
とかメールしたり、部長から郡上八幡の祭りに行っているとメールが来たので茶化したりして楽しんでました。
で、14日の朝5時頃、多治見にある親戚の家に到着しました。
そこで、朝御飯をご馳走になって、そっから我が家へ向けて出発しました。
我が家へ到着したのは8時頃。
車中泊だったので、ほぼ寝ずで荷物を家に搬入して、そっから母とばあちゃんと一緒にコメダ珈琲へ。
山形帰り一発目と言うこともあって、いろいろ訊かれました。
でも、正直眠い……。


長かった山形の旅。
振り返ってみれば一瞬もありませんでした。
全てが新鮮で、全てが衝撃で、全てが感動でした。
今も山形に行きたくてムズムズしている所存で御座います。
この場でお礼を申し上げたいと思います。
山形の皆様、2週間ありがとうございました!
この経験はほかの何物にも変えられない貴重で、かけがえのないものとなりました。
また機会があったら伺いますので、そのときもまたよろしくお願い致します。



実はね、このシリーズもう少し続くんよ。
今回の旅で知ったこととか補足説明とか。
なので、『もっさり!京都男二人旅』シリーズはもう少し後になります。
そんではノシ
スポンサーサイト
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<反抗声明文 | 煮えたぎるおしるこ | 乾燥笑い警報>>
この記事のコメント
・「こめへん」
>>僕ヘル
意味を一瞬考えてしまったが、なるほど、そういうことね
まだあと京都、修学旅行、犬山をどうにか片さないといけないので当分後かと思われ
2011-01-25 Tue 22:36 | URL | ぎーにょ #lMBqkpAs[ 編集] | ∧top | under∨
・「NoTitle」
「生誕祭の悲しきタコ焼き」は?
2011-01-25 Tue 19:25 | URL | 僕のヘルメット #-[ 編集] | ∧top | under∨
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 煮えたぎるおしるこ |
