煮えたぎるおしるこ オタ気味のぎーにょさんがチラホラ何かを書くという噂
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
【久々の】チョコとタマゴで作ってみた【更新】
2011-02-12 Sat 01:26
超ご無沙汰


うはっ!久しぶり!ぎーにょです。

今日は、もうすぐバレンタインと言う事で、チョコレートを使ったお菓子を作りました。
ゴメンナサイ、写真は撮ってないです。親が近くにいたからね……

と、言う事でレシピ。

チョコレート(ビターが好ましい)…3枚
タマゴ(全卵)…3個

終了。
上記のは僕が作ったときのレシピです。
実際は、チョコレートは製菓用の方がいいかも。

作り方!
1,チョコレートを砕いて湯煎
2,オーブンを予熱しておく(180度ぐらい?)
3,タマゴ(全卵)を7割程度まで泡立てる
4,泡立てたタマゴと湯煎したチョコレートを混ぜあわせる
5,混ぜあわせたものを型に入れる
6,オーブンで約40分加熱(180度ぐらい?)

で終わり。早いです。
この後、取り出して粗熱をとります。
ポイントは、タマゴを室温に戻しておいてください。
そうしないと、チョコレートを混ぜたときに、チョコレートがタマゴの冷たさで凝固してしまいます。

上の分量で小さいホールケーキぐらいのが出来ます。
8等分して包装すれば立派なプレゼントに。
好きな人にあげるなら、上にチョコペンで「月が綺麗ですね」と書いてみたら風流かも。
残念ながら僕は男ですし、逆チョコといってもいかんせん勇気ない。
この記事を読んで僕にくれたらなぁ~、とか淡い希望を抱いています。
っていうかこれ自体、毎年貰えないし、今年も貰える見込みが無いから自分で作って自分にプレゼントするために作ったんだし!これで友達に胸張って「1個!」って言えるし!
なんかね、席の周りの女子が、「今年のバレンタイン何作るぅ~?」とか話しているわけですよ。
何を作ろうと勝手ですが、それだけ作る人が居るのにも関わらず!平凡な市民である我々には配当されないわけですよ。
全てはある一握りの特権階級に集約されて……。
喪男の愚痴だよ!今年も4月の朔日に毎年恒例のアレやるからな!
でもね、手渡しじゃなくても下駄箱でいいからあってほしいものですよ……


そんでは!ノシ
別窓 | 作ってみた | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<セイヤー!! | 煮えたぎるおしるこ | 狭間で>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 煮えたぎるおしるこ |
