煮えたぎるおしるこ オタ気味のぎーにょさんがチラホラ何かを書くという噂
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
【やっと】シュトーレンを作ってみた【書けるぜ】
2011-02-13 Sun 00:06
去年の12月宣言したっきり


珍しく連続更新。ぎーにょです。

今日は去年の12月辺りに宣言していたシュトーレンの記事を書きます。
と、言っても、僕がレシピを作ったのではなくて、ここのサイトので作ったんです。
だから、レシピを知りたい人は上のリンクから跳んで見てください。

今日もまた台所辺りに人が居たので写真は無し。
感想だけ。

まぁ、簡単なんですけどね、簡単なんですけど、ちょっと無理あるよな~ってところがちらほら。
あと、力がいるところもちらほら。
そんで、発酵で結構時間を食うので、何かと同時進行でやったりしたほうがいいかも。昨日のチョコのアレとか。
もう一つ言わせてもらうと、今のこの時期ってアドベントじゃないから、完全に季節外れなんだよね。
それなのに今日作っちゃうって……。
まぁ、いいか。バレンタインがあるし。

今日作ったのは月曜に学校へ持っていく予定です。
べっ、別に逆シュトーレンをしようなんだなんて思ってないんだからねッ!
と言うか、結構前に友達に「作ったら食べさせたる」宣言をしていたので、その関係です。
逆シュトーレンなんてされたら、多分相手も「あっ……、えっ?」ってなると思いますし。
……本当ですよ?


そんではノシ
別窓 | 作ってみた | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ゴーカイジャー! | 煮えたぎるおしるこ | セイヤー!!>>
この記事のコメント
・「こめへん」
>>僕ヘル
自分で作るべし!
2011-02-14 Mon 22:57 | URL | ぎーにょ #lMBqkpAs[ 編集] | ∧top | under∨
・「NoTitle」
あ~
食べ忘れてたw
2011-02-14 Mon 22:40 | URL | 僕のヘルメット #-[ 編集] | ∧top | under∨
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 煮えたぎるおしるこ |
