煮えたぎるおしるこ オタ気味のぎーにょさんがチラホラ何かを書くという噂
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
逆手にとってみる
2011-03-13 Sun 23:11
とってみる


とりあえず安心。ぎーにょです。

昨日は早々に就寝してしまったので更新できませんでした。

昨日、親戚の無事が確認できました。安心です。
それにしても、日本ヤバイね。
新潟・長野で震度6ぐらいの地震おきたし、霧島山は噴火したし、四面楚歌状態。
もう安全なのは関西しかない!と思ったんですけど、残念ながらあの土地は僕の性に合いませんでした。
でね、昨日の夜、こんな文面のメールが届きました。

■お願い■

関西電力で働いている友達からのお願いなのですが、本日18時以降関東の電気の備蓄が底をつくらしく、中部電力や関西電力からも送電を行うらしいです。

一人が少しの節電をするだけで、関東の方の携帯が充電を出来て情報を得たり、病院にいる方が医療機器を使えるようになり救われます!

こんなことくらいしか関西に住む私たちには、祈る以外の行動として出来ないです!

このメールをできるだけ多くの方に送信をお願い致します!

はい、チェーンメールです。
関西電力の方ではこのようなチェーンメールを送信することはない、とHPに書いてありましたので、誰かが作って送ったものなんでしょうけど、このメールの広がり具合が物凄いです。
昨日の夜に着て、今日の朝にも全く同じ文面のメールが最初の人とは繋がりがあるはずのない人から着ました。ちなみに父親にもこのメールが着ていたようです。
と、言うことは、このメールは一晩にして1つ(複数あるかも)の発信源から西日本全域に広がった、と言う事になります。
凄いですね、ねずみ算。莫大すぎます。
でも、正直言って迷惑です。メールで叩き起されましたし。


とりあえず眠いので今日はこのへんで。
そんではノシ
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<しろひこいびと | 煮えたぎるおしるこ | こえぇ……>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 煮えたぎるおしるこ |
