煮えたぎるおしるこ オタ気味のぎーにょさんがチラホラ何かを書くという噂
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
がっつり山形訪問記@番外編・其の肆
2011-06-05 Sun 22:06
其の肆がんす


久しぶりすぎ。ぎーにょです。

『月山あたり』
出羽三山のひとつ、月山です。
夏でも雪が積もっていたり、スキー場があったり、うってつけのハイキングコースだったりして、観光客が沢山居ました。
普通ならそのまま登っていって頂上行って月山神社をお参りするんですが、さすが地元民と言ったところでしょうか、地元の人でも知っている人があまりいない月山裏ルートへ。
詳しいことは上記リンクから。
ここで価値観のもう半分が変わりました。
川の上に乗って、目の前を飛行機が通りすぎていく。
パッと見RPGで出てきそうな光景。その時の気分的にはFF9かFF7の大空洞辺りか。
去年は猛暑だったので積雪量が例年より少なめでしたが、それでも平地育ちには十分でしたし、何より誰もいないっていうのがよかったです。
国土が狭い日本は、どこへ行っても人がいます。
そんな他人との関わりが全くない土地。最近は過疎化が進んで廃村になっているところも少なくないですが。
ひとり何もない土地へ行って何をするかと言ったら、ただボーッと景色を眺め、立ち尽くす。
ストレスや社会のしがらみから開放されて、ただボーッと。
ただボーッと、ね。
したい。


たぶん連続で更新するだろうね。
次は大日坊かな?
そんではノシ
スポンサーサイト
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<がっつり山形訪問記@番外編・其の伍 | 煮えたぎるおしるこ | お風呂>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 煮えたぎるおしるこ |
