煮えたぎるおしるこ オタ気味のぎーにょさんがチラホラ何かを書くという噂
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
オーバー!
2011-09-03 Sat 00:48
とうとう本棚の容量がゼロになりました
仮想メモリもありません


秋休みに期待。ぎーにょです。

二学期だね。
夏がお早いこと。
今年の夏の一番の遠出は岐阜の羽島。オープンキャンパスで、です。
去年よろしく日本を駈けずり回りたかったのですが、自分の身を知り自重。それに、大地震もあって北には行けなかったので、しょうがないっちゃしょうがない。
その分、文化祭の準備なので学校に行くことが多々あったので、なんか夏休みは休みじゃなくて1ヶ月半の土曜授業みたいなかんじでした。まだギリギリあったよ、土曜授業。この世代は。
そんで、登校したときは友達と来年の夏あたりに行く予定の旅行の話とか。まだ(仮)ですけどね。鬼がいたら笑い死ぬぐらいの早い予定ですから。
プランとしては、四国のお遍路巡りやった後に熊野古道を抜けてそのまま奥州へ、みたいな。1ヶ月で行けたらいいな程度の夢物語です。
行きたいっす。

台風が迫ってきました。
数時間前までのネタとしては、『台風接近 またがっかりか?』みたいな予定だったんですけど、天気予報って偉大ですね、ことごとく夜に来やがりました。
只今の状況ですと、風が強くて家が少し揺れます。さっきBSが少しやられました。地デジアンテナがやられなければいいのですが。
数年前みたいに駐車場の屋根が吹っ飛ばされなければ、個人的にこの台風に勝利です。雑魚いのなんの。
それにしても、窓が開けれないから部屋が暑い。ムシッっとする。
早く快適な秋になってほしいものです。

冒頭でも書いた本棚のキャパオーバー。
原因は今日買ってきたマンガです。
15冊買ってきました。fromブックオフ。
100円コーナーのハイエナ(自称)が漁って参りました。
収穫は上々。欲しいものリストに入ってるマンガがたくさんありました。満足。
こっからが問題なんですよね。どう片付けるか。
平積みって言う手があるんですけど、度を越すと『メロン積み』みたいなかんじになってしまうかも。
平は綺麗じゃないし、なにより取り出しにくいので却下です。さて、どうしよう。
マンガをぎゅっと押して1ブロックにつき1冊分無理やり開けると言う裏技があるんですけど、これは本がおかしくなりません。が、取り出しにくい。カッチカチ。本屋の小説コーナーがたまにこんな感じ。却下。
やっぱ平ですかねぇ。妥協するしかないのでしょうか。
模索しておきます。

実は8月の頭から髭を伸ばしていまして、只今1cmぐらい。
最初の方は伸びてるのが実感できたんですけど、今は全く分かりません。
そもそも何で伸ばし始めたのかというと、元は個人的に学習合宿の間だけ剃らないとどうなるんだろうという好奇心からやり始めたのですが、合宿中に「これからも伸ばせ」という真横からのお告げを聞いたので、伸ばしています。
建前は「文化祭の役作り」、本音は「ちょっともったいないから」。
いつ剃るかも未定ですので、いつの間にかダンブルドアになってる可能性があるかもです。


明日一日は軟禁かぁ。
勉強できるかな?
そんではノシ
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<狂風 | 煮えたぎるおしるこ | キャパシティ>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 煮えたぎるおしるこ |
