煮えたぎるおしるこ オタ気味のぎーにょさんがチラホラ何かを書くという噂
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
上手に焼けました~!
2011-09-18 Sun 23:19
こんがりきつね色です


疲れた。ぎーにょです。

ここ数日更新できませんでした。
文化祭・体育祭とたてつづけに行われて、しかも準備・本番・片付けとかなりのハードスケジュールだったので、完全に灰になってました。
今回のは前回更新分の翌日から書いていきますので、相当な量になると思いますが、流し読み又は読んだフリ程度で結構です。とりあえず最後まで見て行って下さい。
別に重大発表なんてありませんけどね。

10日(土)
文化祭の準備をしていました。
この時点で劇で使う背景ができていなかったので、B紙を段ボールにペタペタ貼付け超突貫工事で絵を書くキャンバスを作りました。
それでもまだ予定の半分しかできませんでした。
昼過ぎにパネルで使う写真を現像しに近くの写真屋へ行ってどデカイのを4枚印刷してきたんですけど、帰ってきたら少し絵に色が塗ってありました。
帰る頃にはまぁそこそこ。
それでも間にあうかどうか。

11日(日)
この日は模試でした。
今回の会場は愛知大学の車道キャンパス。
今回のは今までのとは違い筆記の模試でしたので、全体的には少し簡単めでしたが、それでもやっぱり難しい。
数学なんて何を言っているのかサッパリ。
言わんとしていることが分からないので、答えも分からない。たぶん0点だと思います。
お得意の日本史に関しては何気に書けちゃったので自身があります。
で、模試の後、友達数人と一緒に栄のブックオフに行ってきました。
これだけの頻度で行くとブックオフヘビーユーザーの某氏みたいになってしまいそうです。
ブックオフに着いてさんざん物色し、新たに7冊購入しました。
ずっと探してた『仮面ライダーSpirits』や『寄生獣』の中古1巻がありちょっぴり感動しました。
でも、仕舞う場所がない……。

12日(月)
文化祭の準備が間に合わないので「朝7時15分に登校」という命令が発令されて、眠た目を擦りながら登校。
行ってみるともうすでに数人がいたものの、結局大体の人は7時半過ぎに登校してきました。
で、そっから土曜の続きの背景づくりと、それと並行してクラスTシャツが期日までに発注できなかったのでユニクロで無地Tシャツを買ってきてそれにアクリルスプレーで模様をつける作業をしました。
教室内はまだいいんですが、廊下がスプレーのせいで有機溶剤系の臭いになってしまって少し気持ち悪くなりました。
それでも、この朝の準備だけで結構進みました。
朝やったからと言っても、もちろん今まで通り帰りの練習もあり。

13日(火)
この日も早朝準備。
とうとう家にいる時間が10時間をきりました。
この日は2時間目まで授業で、そっから4時まで文化祭の準備でした。
なので、背景もだいたいでき、劇の練習やら場所移動やらをしました。
しかし、この日も例によって帰りの練習あり。そろそろ帰りたい。

14日(水)
文化祭当日。
滅入る。他のクラスのを見ると精神的に打ちのめされる。
これが大トリの宿命なのかと。
むしろウチのクラスは、「最後をしっかり飾ろう!」じゃなくて「とりあえずグダグダにならないように」が目標だったので、他のクラスの完成度の高さを目の当たりにするとどんどん気が弱くなってしまいます。
昼も過ぎ、着々と他のクラスが終わっていく中、緊張している我がクラス。
他の学年も来るし見苦しいところは見せまい、と思ってたんですけど、いざやってみると、持ち時間25分のところなんと40分も掛かってしまいまして、見事に大コケ。
他のクラスからは「何アレ?」と言う声が続出。
ご想像にお任せします。

15日(木)
体育祭当日。
体育祭に関しては予行練習は無いので、当日に何しようがそれはハプニングで終わります。なんか気が楽。
僕が出た種目は綱引きです。
他のクラスは筋肉を揃えてきていますので良くて準決かなと思ったんですけど、意外や意外、なんと優勝してしまいました。
勝因は何と言っても団結力ですかね。
試合直前に掛け声が言い渡されて、「いつも感謝、冷静に、丁寧に、正確に、みんなの夢が叶いますように 3年5組チームB!」ってやつなんですけど、大人気アイドルグループの某チームから拝借したらしいです。
綱引きのチームも丁度Bだったので掛け声には最適と言うことかな?とりあえずこれで団結力が高まりました。
うん、良かったね。
その他は、まぁ、うん。
で、体育祭も終わり帰宅したら、この前言っていたアレが届いていました。
実は火曜日にアマゾンで注文していたんです。
CA3G0215_convert_20110918225025.jpg CA3G0214_convert_20110918225008.jpg
バースドライバーとオーメダルセット04です。
放送が終了したのでそれなりに安くなっていて、合計で2400円+送料でした。それでも3000円未満。
バースドライバーの方は、メダルを認識して装備音声を言ってくれると良かったかなって思います。なので、2枚入れのセルバーストはブレストキャノン発動後でよろしくお願いします、と発売直後に書けば良かったのかな。
オーメダルセットの方は、やっぱりメダガブリューと一緒に売ったほうが良かったかなって。タジャドルのタジャスピナーよろしく武器があって1セットな気がするんですよね。そこんところよろしくお願いします、と発売直後に書けば良かったのかな。
とりあえず、新しいベルトと付属品が手に入ったのでテンション高かったです。

16日(金)
通常授業。
授業前に大掃除があったぐらいで、通常営業。
文化祭の後遺症の『早起き』と体育祭の後遺症の『日焼け&筋肉痛』が重なって満身創痍。抜け殻です。この時ほど『パーフェクトリバース』を使いたいと思ったことはありません。
授業も目の日焼けでろくに目も開けられず、半寝状態で受けてました。申し訳ない。
しかし、昼休みに30分ぐらい寝たフリしたので、体力回復。
授業後に友達の家に行って麻雀してきました。
友達の家庭はとてもアットホームで、友達の母親から直々に「近いうちに是非また来てね!」と言われました。ああいう家庭っていいね。とっても好きです。

17日(土)
この日も文化祭の後遺症を引きずって早朝起床。
しかし休みということもあって、9時半まで寝てやりました。何度寝したことか。
久々のまるっと休みということもあって、かなり自堕落な生活をしました。
起きてアニメ、飯食ってアニメ、トイレ行ってアニメ。それでも消化しきれないアニメ。未だに残ってます。
こんな生活していると、本当に体って風邪気味になるんですね。鼻炎の臭いがしました。
で、実は前日、あまりの疲れに風呂に入らないで寝たので、1日ぶりの風呂です。でももっと言うと、前々日はシャワーだけで終わらせたので、2日ぶりに湯船に浸かりました。
なんて言うんだろ、やっぱり風呂(特に湯船)って偉大だわ。2日しか経っていないのに、湯に浸かりたくてしょうがなかったです。『日本人の生命』と言うのは伊達じゃないんですね。

18日(日)
今日です。
朝からカラオケに行ってきました。
一緒に行ったことがない人がいたので、探り探り歌っていました。
でも、ある程度の時間が経ってくると、こっちも我慢ならずガチ萌曲を歌ってやりました。特に反応なし。
楽しかったです。


やっと書き終わった……。
疲れが引きずって引きずって。未だに疲れています。
でも、明日も休みなので宿題やりつつしっかり休んでやります。
そんで来週の日曜は模試。模試……。勉強してないんだけど……。
模試なんか数学と英語が終わればチョロイもんさ!そうさ!出来るさ!
……という現実逃避をしたい。そんなハートが欲しい。
まぁ、とりあえず敬老の日は休みます。
そんではノシ
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<磯の鮑の片思い | 煮えたぎるおしるこ | 秋風、秋匂、くりごはん!>>
この記事のコメント
・「こめへん」
>>も
お疲れッス!
そっちもダンスカッコ良かったぜぃ(*^^)b

頭は……、言うほど良くないかも
英語と数学が壊滅的でね……
2011-09-20 Tue 23:17 | URL | ぎーにょ #-[ 編集] | ∧top | under∨
・「」
文化祭も体育祭もお疲れ様!
遊びすぎ!
なのに頭いいんでしょ(`ε´)ずるい
2011-09-19 Mon 23:45 | URL | も #-[ 編集] | ∧top | under∨
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 煮えたぎるおしるこ |
