煮えたぎるおしるこ オタ気味のぎーにょさんがチラホラ何かを書くという噂
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
荒鷲
2011-10-01 Sat 00:11
最近、軍歌と演歌にハマりかけています
歌謡曲は前から好きでした


秋の夜長を有効活用してない。ぎーにょです。

おひさです。
なんだかんだでパソコン付けてないし、いつの間にかテスト前週間だし、なんかもうよくわかりません。
書こう書こうとはしてるんですけどね……。

25日からプレイバック!プレイバック!

25日(日)
模試、……だったね。
今回の会場は名駅西口の代ゼミと言うことで、朝っぱらから行って参りました。
あの時間帯ってツアー客多いんだね。道通れなかったし。
今回の模試はマーク方式だったので、分からない所があれば脳内サイコロでどうにかなりました。
でも、日本史が50点きったなんて……。超ショック。
模試の話は程々に、模試の帰り、宣言通りメイトに行ってきました。
模試終わりということもあり、中は学生とオッサンとGirlsだらけでした。いつもこうか。
友達がちょっと用事があったのでそれに付き添いつつ、新しく発売されたマンガやグッズをチェック。
タイバニのエナメルバッグが発売されていて、思わず買いそうになっちゃいました。
そんな中、友達のひとりが悩んでいました。フィギュアを買おうか本を買おうか迷っていたのです。
メイトのフィギュアには値札がついていないので値段を知るには店員に聞かなければならないのですが、友達はなんか恥ずかしいと言ってなかなか聞かなかったので、代わりに僕がそのフィギュアを持って聞きに行ってきました。その時対応してくれた店員さん可愛かった。
で、聞いた所買える値段だったので購入。後悔はしていないとのこと。
僕も危うくグッズを買ってしまいそうでした。

26日(月)
応募2週間後にして初補習。
先週は台風や大雨によって補習が全部なくなってしまったので、この日が初にしてまた2週間お預けを食らうという中途半端な日。
やっぱり長かったです。問題を解く時間が結構あったのでそれはそれで楽しかったのですが、復習がやっぱり長い。危うく寝てしまうところでした。

27日(火)
テスト前週間に突入。
しかし、学校帰りにブックオフに寄ってまたマンガを買ってしまいました。
今回は少女マンガに挑戦してみました。『しゅごキャラ』なんですけどね。
前々から欲しいとは思ってたんですけど、何しろ少女マンガコーナーに行かなければ買えないと言うこともあり、ずっと手を付けないままにしておいたんです。
しかし、今回は同行した友達も少女マンガコーナーに行く用事があったので、それに着いて行って初少女マンガコーナーに突入。
なんか、ピンクかったです。一面ピンク。たぶん、『花とゆめコミックス』のせい。
100円コーナーに『しゅごキャラ』があったので、3巻まで購入。現在読んでいます。
その他にも買いましたし、まだ『ブラック・ラグーン』を読み終わってないので溜まっています。
とりあえず今は読まずに、テスト明けにゆっくり読んで行こうかなと思います。『読書の秋』を堪能するために。

28日(水)
特にナッシング。

29日(木)
6時間目の総合の時間に、文科省の視学官の人が来てくださって講演会を開いてくださいました。
その方は日本で唯一の英語科の視学官で、あの人が全国の英語のカリキュラムを決めているんだと思うと、なんか物凄い偉い人に見えてきました。それはもう。
講演会の内容は、大まかに言うとコミュニケーション能力とか諸々。
まさか文科省の方から『学力は関係ない』って言う言葉がでるとは。驚きでした。
学校が終わり帰宅して、このあとあるお通夜の準備をしました。
実は、僕が高1の時に理科Aを教えてくださった先生がお亡くなりになられました。
1年しか教わっていないといっても、やっぱりその先生の思い出はありますし、何より僕はその先生に1年お世話になった訳ですから、お通夜に参列しない意味がわかりませんでした。
お通夜は7時からだったので、6時10分ぐらいに友達と待ち合わせをして自転車で式場へ。
式場へ着くと、まだ開始前なのにたくさんの参列者が。先生って凄い。
中へ入り、受付で御香典を渡し、焼香までお経を聞きながら待つことに。
それにしても、人が多い。
30分くらい待って、やっと順番が回ってきました。
僕は、今まで親族や知り合いの中で亡くなった人がいなかったので、初お通夜の初焼香で、マナーもうろ覚えのなか焼香をしました。かなりおぼつかなかったと思うので、親族の方々には申し訳ないです。
ご冥福をお祈りします。
お通夜後、帰宅し風呂に入っているとなんかいきなり眠気が。自転車移動が予想以上に疲れていたようです。
そのまますぐ寝てしまいました。

30日(金)
特に無いなぁ。


もうテスト間近ということもあり、明日、市の図書館に行って勉強しようと思います。
さすがにヤバいよなぁ。
それではノシ
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<よろコンブ | 煮えたぎるおしるこ | 人身事故>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 煮えたぎるおしるこ |
