煮えたぎるおしるこ オタ気味のぎーにょさんがチラホラ何かを書くという噂
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
時にはどこかの王のように
2011-11-15 Tue 23:05
パーッといきたいものです
パーッっと

光陰弾丸の如し。ぎーにょです。

日にちがたつのが超速い。『早』じゃなくて『速』。
いつの間にかサササッと忍の様に去っていく時間はもう取り戻せないけど、さすがにこの早さは飛脚さんもビックリですよ。
もうセンターまで60日だぜぇ?2ヶ月きりやがった。
歳をとったのか毎日が思いの外忙しいのかどうか分かりませんが、最近やっと1年が365日しかないことに気づきました。
重大な発見なのは、『365日』の部分ではなくて、『しか』のところです。
つい最近、と言っても小6や中学生の前半辺りまでは、『しか』ではなくて『も』だったんですけど、それから徐々に変化していき、最近は上記の通り。
そのうち、『ぽっち』になるんでしょうね。あぁ、嫌だ嫌だ。

本棚を買いました。NISSENで。
今までの本棚は、前にも書いたと思うんですが、180cm強の高さの本棚。しかし今回購入したのは、な、な、なんと!230cmの本棚です。
いやぁ、デカイ。お陰で部屋が狭い。
品物は金曜日に家に届いて、土曜日の半日を使って組み立てました。
さすがに縦2畳のスペースで1人で組み立てるのは辛かった。
230cmもあるので運搬も重いのなんの。一回死にかけました。
でも、この本棚のお陰で500冊オーバーの僕の漫画たちは綺麗に収納できました。
本棚って、偉大。

金曜日の話。
この日は学校帰りに友達の家で久々の麻雀をやりました。
麻雀の方は、僕の無運、いや凶運が祟って無残な結果になりましたが、話したいことはこれじゃない!
麻雀の最中に、友達のお母さんが、
「これ、ドバイのお土産」
と、チョコレートを持ってきてくれました。
甘いもの大好きな僕、自分自身にも甘いんですが、迷わず飛びつく。
しかし、ここで友達が意味深な発言。
「これ食べれたらスゴい」
…、え?何かイケないものとか、バラエティ的なものが入ってるの?
と聞き返しましたが、何も答えず。
答えないのならば、食べてみるしかないでしょう!と、僕はそのチョコレートを一粒ぱくり。
普通のチョコレート。中心部に今まで食べたことがないような食感の『何か』が入っている以外は。
それでも美味しかったです。
で、食べ終わった後、
「どうだった?」
と、友達。
「美味しかったよ」
と僕が答えると、ここでネタバラシ。
そのチョコレートの中に入っていた『何か』の正体は、『ナツメヤシ』と言う果物でした。
名前は今までに耳にしたことはありましたが、まさか正体を明かされないまま口にするとは。
麻雀が終わった後、ナツメヤシの砂糖煮を食べたのですが、味は黒飴を凝縮したような、食感はプルーンでした。
中東の方の聖典にも載っている神聖な食べ物なので、皆さんもぜひご一食を。おいしいですよ。

今日の学校帰り、自宅近くのブックオフに行ったのですが、いつもは100円コーナーしか行かない僕が久々に100円以上コーナーに足を踏み入れました。
するとそこには100円コーナーでは見たことのないマンガや、僕が集めているマンガの最新刊など、まるでパラダイス。
そこでふと、久々にあの感情が呼び起こされました。
大金を手にしてぇ。
久々に切に願いました。どこかに1億円の入った紙袋が落ちてないものか。
そんで、ブックオフから帰る時、友達とそのことについて話していて、話題はお金持ちの基準に。
僕の中のランクでは、

小金持ち→金持ち→お金持ち
            └→汚金持ち


こんな感じ。
そこに友達が即興で考えた基準を投入すると、

小金持ち常時現金50万円を所持
お金持ち常時現金1000万円を所持

だそうです。
ちなみに、金持ちは小金持ちとお金持ちの中間、汚金持ちは黒いお金(主に白い粉関連の取引や政治的な策略で手に入れたお金)です。
僕もお金持ちみたいに、1万円をちり紙同然に使いたいです。
今のところ100万円あれば漫画の欲しい物リストと現在集めている漫画を最新まで集めれる予定です。たぶんお釣りがタンマリくると思いますけど。
ドカンとデカイの来ないかなぁ~。


この得も言われぬ不安を早く取り除いて欲しい。
冷え性とOPPが悪化しそう。
そんではノシ
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<いいふーふ | 煮えたぎるおしるこ | よく分からないこと>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 煮えたぎるおしるこ |
