煮えたぎるおしるこ オタ気味のぎーにょさんがチラホラ何かを書くという噂
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
しなり具合
2012-02-21 Tue 00:52
本棚の中板がしなってきた
だけど予定だとまだあと400冊は入る予定
すぐ埋まりそう


学校あるばりに外出してる。ぎーにょです。

休みだってのに休んでない。
ここでいう休みは一日中ダラダラ過ごすことね。
大多数の人が受験から解放されて、今までの憂さを晴らすかのように連日遊びの誘いが来ます。
無論、僕も多少ながら受験に抑圧されていた一人ですので、ついついお誘いにノッちゃうわけです。
ですので、当初の目的の達成率は今のところゼロ。
明日は久々の休みなので、あれやろう、これやろうと今から計画を立てています。
が、結局はやらないまんま終わるんでしょうね。

今になって学校が恋しくなってきました。
大学も学校と言えば学校なんですが、小・中・高と12年間通ってきた学校とはまた違う感じがします。
生徒が集まって約6時間ともに同じ教室で同じ授業を受け、しかも服装も制服となると、得も言われぬ一体感が生まれて、それがまたなんというか、非常に心がムズムズするんです。
後輩、次の世代へのバトンタッチはまるで人生の縮図のよう。年老いた僕らの存在は学校の中では死にます。しかし、新たなステージで生を受けそしていずれ死んでいく。
輪廻転生だ、これ。なんちゃって仏教思想だ。
やっぱり三年間過ごしてきた巣は抜けたくないなぁ。けど、場所も人も変わって心機一転、新しい自分を作っていくのもいいかな。
時には懐古的なのもいいけど、これから先のことが重要なので、首ないし頭を矯正ギプスで前を向くよう固めておきます。
今のこの気持ちは、もう僕がその学校の生徒ではなくなっていることを象徴しているのかもしれません。


なんか感傷的になっている僕がいる。
これは卒業式、ヤバイな。
そんではノシ
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<もうすぐ春ですね | 煮えたぎるおしるこ | 金々流転>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 煮えたぎるおしるこ |
