煮えたぎるおしるこ オタ気味のぎーにょさんがチラホラ何かを書くという噂
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
積みヴィネ 仮面ライダー
2012-03-18 Sun 02:04
こういう記事形態は始めてかも。


手が休まる隙がないぜ!ぎーにょです。

こっからは趣味全開。興味なくても見ていくヨロシ!

商品詳細
“積み上げて合体させるヴィネット”=『積みヴィネ』シリーズに仮面ライダー登場!!
『仮面ライダー電王』『仮面ライダーW』『仮面ライダーオーズ』と昨今の人気ライダーを一堂に集結!加えて、始まりの仮面ライダー『仮面ライダー1号』と最新ライダー『仮面ライダーフォーゼ』もラインナップ!各仮面ライダーを彩るエフェクトにはガイアメモリやオーメダル等の特徴的なアイテムを造型!単品でも集めても楽しい高密度ヴィネット商品です!
(引用元:プレミアムバンダイ)
単価:500円

仮面ライダーの積みヴィネです!
ヴィネットとは小さいジオラマのことで、積みヴィネは今までワンピースやエヴァが発売されています。
主にスーパーやショッピングセンターのお菓子売り場で販売していますが、最近の食玩って単体価格が高いのね。
小さい頃にゴジラの小さいソフビの食玩を買ってもらったことがあるんですが、結構高かった記憶があります。
子供が親にねだろうとしても
「高い!」
の一言で買えずじまいになってしまったり。
そんだけ高かったら模型屋にでも置いてほしいものですが、成長した身からするとお菓子売り場に置いてあったほうがわざわざ模型屋に行かなくてもいいから便利だと思っちゃいます。
でも、大学生っぽいのが子供がたくさんいるお菓子売り場に突入して小さい男の子と一緒に仮面ライダーコーナーを眺めて手に取る、ってのが思ったよりハードルが高い。
周りの親御さんの目もあってキツい。
しかも食玩をごっそり買った日には、それを見た周りの子供が親にねだる可能性がある。そうしたら親からの冷たい視線が……。
神羅万象チョコを買うよりキツいかも。

そんなことよりとっととレビューを始めちゃいます。

仮面ライダーフォーゼ
IMGP2558.jpg
IMGP2559.jpg
背景がダンボールなのはスミマセン。ブースを作りたいと前々から思っているのですが、なかなか作業に移せなくて。
現行ライダーです。キョーダインじゃないよ。
この積みヴィネは、そのライダーに縁のある小道具を周りに配置するという形になっています。
フォーゼで言うと、変身に欠かせないアストロスイッチ(ベースステイツ)とライダー部旗、そして『宇宙ライダー』ということもあってラビットハッチがある月面です。
現行だらかしょうがないですが、やっぱり縁のある小物たちが少ないです。個人的な意見としては、パワーダイザーを入れて欲しかった!


仮面ライダー電王
IMGP2560.jpg
IMGP2561.jpg
「俺、参上!」で有名な電王さん。
劇中では良太郎(佐藤健)の七変化も楽しめるなんかコメディチックな作品。
そんな良太郎の七変化の原因、タロウズもしっかりヴィネットに参加してます。
台座には放送が開始した年の『2007』の刻印や、上の方には望遠鏡があり、芸が細かい。
裏面も手を抜いておらず、懐中時計だったり、ベルトを見てみるとちゃんとデンガッシャーがついています。
抜かりがない。素晴らしい。
っていうかよくここまで詰め込んだよね。タロウズでもいっぱいいっぱいなのに。


仮面ライダーW
IMGP2549.jpg
IMGP2553.jpg
「バローム!」と言って変身する(嘘)2人で1人の仮面ライダー。半分こ怪人。
最近の仮面ライダーの中では最もスマートなフォルムをしています。
星の記憶やらなんやらが裏取引されていたり、人間がデータ化したりするのがひとつの街の中で起こっているから、多分風都は呪われています。
ヴィネットを見てみると、Wの変身ベルト『ダブルドライバー』のソウル側が無くなっていたり、ジョーカーメモリの裏側にもスピーカーの切れ込みがあったりと、なんかおかしい。
でも、そのおかしさを吹っ飛ばすぐらいの情報量。まさかスリッパまで登場するとは。帽子もよくみてみると翔太郎のじゃなくておやっさんのやつなんだね。


仮面ライダーオーズ
IMGP2551.jpg
IMGP2552.jpg
いっこ前のライダー。串田アキラさんが結構歌っていた作品です。
これの台座、セルメダルの中から突き出したアンクの手って、なんか怖い。欲望まみれです。
このセルメダル、よく見てみるとちゃんとメダルの模様が書いてあります。芸が細かい。
オーズの上にあるのはタカ・トラ・バッタのコアメダル。クリアパーツで綺麗。
裏面には誕生日プレゼントのメダルホルダーと街中に設置されていたライドベンダー、そしてアンクの大好物のアイスキャンディーがあります。メダルホルダーの中は、クワガタ、カマキリ、トラ、ライオン、タカ、バッタが入っています。メズールとガメルは無傷です。
やっぱりメインはメダルなのかなぁ~。二号ライダーのアイテムを抜きにしたらやっぱりそうなるか。


仮面ライダー新一号
IMGP2554.jpg
IMGP2555.jpg
この流れだと真ん中にディケイドか来ると思いきや、なんと新一号が登場。
映画があるからディケイドだと思ったんだけどなぁ~。こうなると第二弾あたりかな。
台座はショッカーのエンブレムと仮面ライダーの代名詞、変身ベルト。一号の右には新二号が飛んでいて、左側には戦闘員たち。
裏面のベルト止めをよく見てみると、留め具をはめる穴が空いていたり、やっぱり芸が細かいです。
そういえば、積みヴィネの中にバイクが一台もないね。仮面『ライダー』なのに。ライドベンダーが惜しいってくらい。バイク希望!


積んでみた
IMGP2562.jpg
すげぇ大きい。情報量が多すぎて何処を見ていいかわかりません。
やっぱり一号は中心なんだね。さすが初代ライダー。
ちなみに、新二号の腕が折れたのは秘密。



結構時間かかったなぁ。明日朝からバイトなのに。
一個500円で、全部買うと2500円。でも、通販で買うと2600円ぐらいするので、自分から足を運ぶことをオススメします。なるべくちびっ子がいない時間帯でね。
今回で5人出たってことは、28人いるので、最低第5弾まで出るかも。
次弾がいつでるか。楽しみです。
そんではノシ
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<インドア | 煮えたぎるおしるこ | キリ番>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 煮えたぎるおしるこ |
