煮えたぎるおしるこ オタ気味のぎーにょさんがチラホラ何かを書くという噂
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
南瓜と苹果の早食い
2012-10-27 Sat 00:22
水に浮かべたリンゴって、どうやって食うんだよ・・・


トリックオアトリトン。ぎーにょです。

映画研究会の友達から、映画の脚本を頼まれてしまいました。
どうもハロウィン関連のオムニバス映画を作るらしい。
期日は11月中旬。ハロウィン関係ねぇじゃん。
とか思いつつ、スプラッタ系の作品を頼まれたので、ぼちぼち書いていきます。

今日、更新したのは、ちょっとした愚痴を書きたかったから。
対個人の愚痴じゃなくて、僕の母校がね。高校の方。
僕の通っていた高校に、今は僕の弟(高2)が通っているのですが、なんか今年の日本史の方針が、
~南北朝→ザビエル→ペリー
らしい。
僕自身、何を書いているのかわからないのですが、とにかくこういうことらしいです。
弟の話によれば、
「頼朝が隠れてるよ、って言うところまでやって、いきなりザビエルに飛ぶらしい」
とのこと。
頼朝が隠れてるっていったら、流配された伊豆蛭ヶ島かな?
とにかく、鎌倉、室町、安土桃山、江戸の基本的な流れは教えない方針とのこと。
何を考えているのやら。
中世日本から近世日本に移り変わる大事なところや、幕府すっとばしということは、武家社会が全くの空白になってしまうということ。
それは、日本史という教科としてどうなのか?ということ。
こんなことをやるんだったら、ハナから日本史Aをやればよかったのでは?
詳しいことは、来週の月曜日にある集会で言われるらしいのですが、ちょっと聞いただけでもバカバカしすぎて、学校としてどうなのかと思います。
僕が通っていた頃も、世界史の方は授業だけだと最後まで行けてなかったし、いかがなものかと。
集会の内容によっては、僕の書いたことが的外れになるかもしれないので、その時は、この記事を消します。


それではノシ
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<いちねんまえ | 煮えたぎるおしるこ | クラッチの繋ぎ方>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 煮えたぎるおしるこ |
