煮えたぎるおしるこ オタ気味のぎーにょさんがチラホラ何かを書くという噂
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
曇り時々雨
2009-07-22 Wed 15:17
嫌な天気No.1


ドーナツ食べたい。ぎーにょです。
今日、7月22日と言えば、そう!皆既日食の日です。
ちなみに、僕が住んでいる地域では約70%欠けると言われていました。

そんな訳で、僕も観測しました。
日食が起こる時間は11時ちょっとすぎ。その時間、僕は補習をうけていました。
補習の最中、先生が、「太陽欠けてるから見に行って良いよ」と今年最大の天文ショーを見させてくれました。ありがとう、先生。

最初はピンホールで見てましたけど、何か物足りなくなったので肉眼で観測。
最初は眩しかったけど、徐々に慣れていって、段々見えるように。
見て見ると、太陽が三日月ぐらいにまで欠けていました。

次、日本で見られるのは数十年後。僕はまだ生きてると思います。
その時にはしっかり晴れていて欲しいと思います。

それではノシ
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ぬ~べ~ | 煮えたぎるおしるこ | 巨乳眼鏡っ娘は都市伝説>>
この記事のコメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 煮えたぎるおしるこ |
